8月6日に。

何かを表現する仕事をしたいと思ったきっかけは

中学生だった頃の一つの解けない疑問からだと思います。


なぜこんなに恐ろしく悲しいのに戦争は終わらないのか?


そんな当たり前のことなのに、

考えれば考えるほど分からなくなったし、

結局戦争は今も終わっていない。


世界が平和で穏やかであってほしい。

戦争も核兵器も間違っている。

そんな当たり前の事が言いたくて、自分は自分の意思で立ち、

発信しつづける仕事を求め、気がついたら耕すうどん屋になっていました。


農業と食、暮しとうどんでの表現は、

平和を語るにはとても遠回りのようですが、

実はいちばんの近道だとも思っています。


僕のうどんはグルメじゃない。

心を豊かにするうどんでありたい。
そんな事を考えながら今日はうどんを作っています。

2017年の8月6日。


世界が平和でありますように。








by wadachisou | 2017-08-06 18:44 | 日々の事