<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 18日
今日、ある方に書いたメール。
今日、ある方に書いたメールは今の原発、エネルギー問題に対する
僕自身の考えそのものなので、そのままのっけてみる事にしました。
今も現場で命がけで作業されている東京電力の作業員の方やその家族
の事を思うと簡単には発言できないと思っていましたが、その方々の事
を思えばこそ、こんな事故が起こらない為にも、最大の敬意を払いつつ
発言します。

以下がそのメール。


こんばんは!
おっしゃる通り、ホントに色々な要素があるので簡単にイエス、ノーが
言える話ではないですよね。中国の炭鉱の現状、ぜんぜん知りませんでした。
火力は温暖化問題も有るし。。僕自身の思いは反原発ではなく脱原発。
自然エネルギーへのシフトを進めてほしい。と思っています。
こう言うと、そんなの無理無理と良く言われるのですが。時がかかったと
しても希望は有ると思っています。田中優さんが言うほど簡単には行かない
かもしれませんが、洋上風力発電や波力発電、これまでの太陽光なども含めて、
日本の技術力に期待しています。経済の事を含めてもやりようは有ると思うし、
日本人が自信を取り戻す最大のチャンスだと思っています。
でもとりあえず浜岡はだけはすぐに止めてほしいなぁ。。
わざわざ推進して新しく原発を作るのには絶対反対。
リスクが伴うのは当然ですが原子力はそれが大きすぎます。
酔っぱらうと「原発は自然への冒涜だ!」とか言ったりしています(笑)



こうして読み返してみると、至って普通の意見のように思えます。。
物足りないくらい(笑)

この度の地震、津波による被災者の方、原子力発電の事故によって無くなられて方、
被爆された方、ふるさとを奪われた方、仕事を奪われた方、失われた美しい自然環境
に思いを馳せつつ。。原発がこれ以上大きな事故にならない事を祈りつつ。。

by wadachisou | 2011-04-18 03:06 | 日々の事
2011年 04月 12日
おしらせ!
4月13日(水)は都合により店主不在の為、メニューを限定して営業致します。
また夜の営業はお休みさせて頂きますので、御了承下さい。ご迷惑をおかけします。

by wadachisou | 2011-04-12 11:46 | お知らせ