うどん屋にもはんこ押しと言う暇な仕事がある。


いつもバイトさんが暇な時に始める仕事。
だいたい雨が降ってる日にやる。
雨は降ってないけれど、うっかり手が空いたので、
久しぶりに押してみる。紙の袋に一枚ずつ、
スタンプを押しては霞まないようにギュ〜っと押さえる。

ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー。

あくびが止まらない。

暇ってなんでこんなに時間が立つのが遅いんだろうね。
忙しい時ってあっという間に時間経つよね。

しかしなんだろ、こんなふうに時間がゆっくりなら、
いろんな事できるのにね。本だって沢山読めるし、
ゆっくり音楽聴いたり、あてもなく散歩してみたり。
映画を観る2時間が作れないってどうかしてるよね。。
そういえばさ、子供の頃の映画ってたいがい2本立てだったじゃない?

ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー。

今年の夏はあんまり釣りにも行けなかったな、
新しい竿まで買ったのにさ、買っただけで満足しちゃってさ。
こういう事ってあるよね。なんかあった気がする。なんだったかなぁ。

あと、こういう単純作業ってずっと同じ事つづけてるとさ、
ふと気がついたらトランス状態になってる時あるよね。
ちょっと気持ちよかったりする時ない?

ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー。

あっ、これってあれだわ、昔通ってたプール!
ぼけーっと長い距離を泳ぐのに似てるよ。
スピードはデットスローで1時間くらい。
ゆっくりだから慣れるとぜんぜん苦しくないんだよね。
夏の屋外プールは最高で、キラキラした水中の景色と、
クロールする手のひらから魔法みたいに産まれるあぶくがきれいなんだよね。

ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー。

でもあれだな、はんこ押しってなかなかわるくないな。
暇の価値もわからないバイトさんにやらせるのはもったいないくらいだ。
わざわざ時給まで払ってさ。


ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー、
ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー、ペッタン、ギュー。。


by wadachisou | 2015-09-18 15:23 | 日々の事