2011年 09月 13日
イヤなものはイヤ!

東日本大震災、原発事故からあっという間に半年が経ちました。
政治は被災者を無視した足の引っ張り合いがまだ続いています。
ホントにがっかり。
未だに原発を推進されてる方々は、あの手この手で推進維持をめざし、
私腹を肥やそうとしてるように思える。
あれほど言ってた原発無しでは電力が足りなくなるって言うのも、
結局うそでした。
脱原発に向けてがんばってらっしゃる政治家の方も居ると思いますが、
そんな方々も表舞台から引きずりおろされてる気がする。
野党議員もうまい具合に乗せられて推進派の思うつぼになってたりする気がする。
ホントにがっかり。

もしも脱原発の流れが止まるような事があったら、、

前回ブログを書いたのが4月、今ではあの頃より、もっともっと強く、
はっきりと原発を無くしたいと思っています。
事態は終息どころか不安は広がるばかりです。
自分でも本当に何がなんだか分からない事も沢山有ります。
でも、そんな事や周りはあまり気にせずに「イヤなものはイヤ!」
と言う意思表示が今はとても大切だと思うのです。

「原発はもうやめよう!大丈夫!日本人はそんなに愚かじゃないよ、
きっとピンチをチャンスに変えていける!だから原発はもうやめよう!」

そう言い続けることに決めました。

by wadachisou | 2011-09-13 21:34 | 日々の事


<< かわいくアピール!NO NUK...      今日、ある方に書いたメール。 >>